お絵描き日記

アニメ私塾・2019年度基礎コース受講中。練習を記録して成長過程を見ていこうと思います。

19041125 顔斜め

こんにちは、ゆうこです。

は~めちゃくちゃブログ空いてしまった………。4月の課題から大分空いてる内容なんですが、練習記録がてらやってるところあるので追いつくまで無理やり順番に記事書いていこうと思います……w あ、ちなみに提出や練習自体はやっていますので……。

 

ではでは、ひとまず顔斜めの課題提出のときの内容をば~。

 

【190425 顔斜め】

 

注意点は

  • 後頭部大きく
  • 目の間の距離に注意
  • (姿勢によるけど)普通にしていたら首は斜めにつく
  • 目の中に眼球入ってるイメージ
  • 側部を意識

などですかね~。斜めの顔はかなりバリエーションがあるので注意点も幅広い。

 

あとアニメ私塾の村限定動画で顔のパーツの描き方をおさらいしたり(シンプルな形で捉えるとか)

 

 

しかし今回斜め顔ってなるとバリエーション多すぎなのでどうしよう……となりました。

私塾の過去添削で練習はしたのですが、今回はどの角度描こうか悩んでしまったのであまり描いてないな~という状況でした。

 

提出したのはこちら

f:id:mm2019shijuku:20190525170511p:plain

欲が出てアオリにしたくなったのでこんな感じに。

んー時間経ってから見るとより微妙な………(^O^)